TUNEとスタンダードの違い

どっちがいいのかな?
どっちがいいのかな?

こんなご質問をいただきました

123/TUNEとスタンダード123Ignitionの違いはどこにありますか。
これから、購入する場合は123/TUNEが良いかと思いましたが、選び方のポイントなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。



    123/スタンダード VS 123/TUNE

進角カーブ    16種類 VS  パソコンから2種類をストア
カーブの変更方法  エンジンから取り外し、底のロータリースイッチを回す  VS            USBケーブル/切り替えスイッチ
スパークバランシング  有り  VS より進んだ設定
レスポンス   なめらかな設定  VS  するどい設定
       ストリート  VS ストリートからサーキットまで
保証回転 500~7000rpm VS 500~8000rpm
rpmリミッター  無し VS   自由に設定/ランダムスパーク


バキューム センサー付きもあり VS センサー付き 可変進角
ブースト   注文により VS    センサー付き 可変遅角


回転方向 右回り または 左回り   VS   両方
アース      マイナス      VS   両方


基本的にスタンダードは、ノーマルのディストリビューターのデータのままでセフティーマージンの多い無難な基本設定となっています。

TUNEは、チューニングエンジンまたはスポーツ走行をするユーザーの好みに向けた基本設定となっています。

 

 


Hey Visitor!

What's new!

123ignition Citroen sm 再登場

What's new!

 

2CVパーツページ
  登場