編集やってみました

編集ソフトがない!
編集ソフトがない!

海外の投稿ではしっかりナレーションを入れていてカッコいいのが多いのですが、自分的に無理なので文字入れすることにしました。 私のビデオカメラ Filip UltraHD 内臓ソフトでは最初と最後だけしか文字が入らない。 ネットの情報ではかんたん便利な編集ソフトは結構お高い。 カメラほどする・・・。 

 

すでに今っぽいPC購入しちゃって予算オーバーしているし・・・

 

何でもWindows XP についてるムービーメーカーというソフトが簡単に使えるらしい。 それなら何年か前に使った! ところが撮った動画を認識しない。 調べると高画質動画HDに対応するムービーメーカーはVISTA以降でないとだめらしい。  いや待てよ今っぽいPCはダウングレードしてXPだったから、VISTA に戻せばいいんだ。 新しいHDDを購入し、またゼロから構築することにした。 (それにしても新しいHDDは安くて高性能だな~)

 

問題が発生! 私のWindows VISTAプロフェッショナルムービーメーカーは、動画にほとんど対応していない事が発覚。 ふと、見つけた情報によるとWindows Live  ムービーメーカーというWindows 7標準の新しいソフトがすべてのVISTA に無料で配布されているらしい。 というか無意識にDLLしていたようだ。 早速使ってみるとさっくりした簡単なソフトだが、対象は私のようなシロウトなのでむしろ助かる。 

 

そんな悪戦苦闘のムービーをみてください!

 

http://www.youtube.com/user/ROBI602

Hey Visitor!

What's new!

123ignition Citroen sm 再登場

What's new!

 

2CVパーツページ
  登場