Xacti貸します

ビデオカメラを貸し出すサービスを考えています。 今のカメラは動画も驚くほどキレイに取れるものも多いですよね、携帯電話ですら簡単な動画が取れるようになって久しいです。 ところがビデオ撮影する人は思いのほか少ない。 きっかけというか理由がないのじゃないですか? 自分もそうでした。 ハード的にはデジカメの動画で十分なのですが、いろいろ複雑なんですよ。 持ち方とか再生の仕方とか、できる事とできないことがわからなかったり・・・。

 

日本のユーザーの声を123イグニッションの社長さんに伝えた時に、「微妙にセッティングの仕方が違うようだ」との話になった。 そうだビデオならもっと微妙なコミュニケーションも簡単なんじゃないかだろうか?

 

123を装着する前と後を比べたり、取り付けの時の記録用に、あるいはメッセージを残すのにも使えるようにいろいろ調べた結果(あと予算も)サンヨーのXacti がいいんじゃなかなと何台か仕入れて実験しています。 もちろんご自分のカメラを使っていただいてもいいのですよ。 

 

比較的操作もわかりやすくクルマ趣味のひとに支持されているようです。

 

Xacti は振動に強いのでドライブレコーダーとしてもよく使われていますし、バイクや自転車にも乗せられるようです。 望遠もそこそこ使えますが、接写に強いのがいいです。 とにかく小さいのもいいですね、容積的にはタバコの箱のように胸ポケットにすっぽり収まります。 たぶん送料もその分安いと思います。

 

今のところ123購入者の希望者に、臨機応変にお貸しすることにします。

 

123/Tune 購入者で希望される方にはセッティング用のPCも貸し出しています。

 

 

Hey Visitor!

What's new!

123ignition Citroen sm 再登場

What's new!

 

2CVパーツページ
  登場